SSブログ

大阪桐蔭 4-3 三重 で2年ぶり4度目の全国制覇! [ニュース]

スポンサーリンク




大阪桐蔭おめでとう!
大阪桐蔭高校が三重高校に4対3で勝ち、2年ぶり4回目の優勝を果たしたぞ!

夏の優勝は4回目で、PL学園(大阪)と並び4位となった。
春を合わせて5度目の全国制覇は、横浜(神奈川)と並ぶ5位。


      1     2     3     4     5     6     7     8     9     計     H
三重     0     2     0     0     1     0     0     0     0     3     11
大阪桐蔭     0     1     1     0     0     0     2     0     X     4     8




後半に続く


〜スポンサーリンク〜





_____________________________________________________


ここから後半だぞ!


第96回全国高校野球選手権大会決勝は25日、
甲子園球場で行われ、
大阪桐蔭が初の決勝進出を果たした三重に4―3で逆転勝ち、
2年ぶり4度目の全国制覇を達成した。

ものすごい好勝負でした!
2回に2点、三重が先制点を入れるも
すぐにその裏、1死二塁で8番福田が右前適時打を放ち、1点差にする。

3回には1死三塁で3番香月の中犠飛で同点になる!

しかし5回にまたもや三重が一点勝ち越し!

その後、7回の出来事でした。
三重は1死三塁でスクイズが外されると流れが変わり
その裏、大阪桐蔭なんと2死満塁!
打者は中村。
振り抜いたスイングは中前2点適時打で逆転に成功した!

9回にも三重はツーアウト1、2塁と粘るも
大阪桐蔭の前に屈した。

▼大阪桐蔭 1983年に大阪産業大高大東校舎として創立し、
88年に現校名として分離独立した。
野球部は91、08、12年に全国制覇。
OBに中村剛也(西武)、中田翔(日本ハム)、藤浪晋太郎(阪神)ら
多くのプロ野球選手がいる。




 (´・ω・`)     すごかったよ!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)  見事な決勝戦をした選手に拍手をおくります!
_(   )     
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄   


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。