SSブログ

高一女子 佐世保 加害者 名前 画像 公開すべき?しないべき? [テレビ]

スポンサーリンク




長崎県佐世保市の県立高校1年の女子生徒(15)が殺害された事件で
ネットでは簡単に加害者の実名も父親の名前も画像までもが
簡単に出てくる状況です。

しかしテレビなど大手マスコミは一切の情報を出してきません。
この手の社会的な事件の時はいつも話題になりますが
はたして、被害者の名前も画像も出るのに
なぜ、いつも、加害者はまもられつづけるのでしょうか?


後半に続く


〜スポンサーリンク〜





_____________________________________________________


ここからが後半だぞ!

まず、最新の情報では父親が文章を公表したことを
読売新聞が伝えている。

〜〜〜〜〜
長崎県佐世保市の県立高校1年の女子生徒(15)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された少女(16)の父親が3日、知人の弁護士を通じて、謝罪の文書を公表した。

 「娘が起こした事件により、何の落ち度もないお嬢様が被害者となられたことについては、おわびの言葉さえ見つからない」などとしている。

 文書で父親は、被害者に対し、「人生の喜びや幸せを経験する時間を奪われ、帰らぬ人となった苦しみと無念さ、ご両親とご親族の受けた衝撃と悲しみの深さを深慮し、胸が張り裂ける思い。本当に申し訳ございません」と謝罪した。

 自分の娘が事件を起こしたことについて、「複数の病院の助言に従い、できる最大限のことをしてきたが、力が及ばず、誠に残念」と記した。

 文書を公表したことについて、「遺族へ直接の謝罪ができていない段階で、社会に対して心情を申し上げることについて、逡巡していた」とした上で、「社会的反響の大きい事件であることを重く受け止めた」などとしている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかしここでも父親の名前は出てこない。
もうネットでは出ているのに。。
しかもその名前が本当なのか、
現在の噂は、
実は弟もいて今は死んでいる、加害者の少女が殺したのではないか!?とか
父親は母親が死んですぐに婚活パーティーに行って若い女と結婚した!とか
色々な情報が、本当かどうかも解らないうちに
拡散されまくっている状態である。

そして、興味のある人間はすぐにテレビではなく
ネットで検索して情報を集める。でもその情報は真実かどうかは
まったく解らない。
それならばメディアの出来る事は、自粛ばかりでなく
正しい情報をちゃんと裏をとって報道するべきではないだろうか?







 (´・ω・`)     いや〜!テレビなんて自主規制ばっかだぜ??
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  誰も責任とりたくないからな!
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`) ネットの方が刺激的で情報も早いからおもしろいぜ!!
_(   )     実際面白ければ、その情報が嘘かどうかなんてオレはどうでもいいんだよ〜ん
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。